~ECO ONE(エコワン)施工事例紹介~

query_builder 2024/03/27
施工事例
LINE_ALBUM_淺沼様邸 エコワン補助金用_240318_4

ミヤコガスのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

暖房機器対応のガス給湯器から、ハイブリッド給湯器 ECO ONE(エコワン)の工事をさせていただきました。




既設の壁掛給湯機を撤去していきます。

今回は給湯器エネキャンペーンの申請をすることになりましたので、施工した日付・工事内容などが分かる表札と一緒に撮影しています。




壁掛式の給湯器からのお取替えの為、タンク・ヒートポンプユニットの設置場所の確認が必要です。隣接している住宅の壁も近いため、事前に現地調査を行い、細かく確認してから施工を進めています。


4


新しいガス給湯器にガス・給水・給湯などの配管接続を行い、隣には温めたお湯が貯まるタンクユニットを設置しています。ECO ONEのシルバーの文字がカッコよく光ってます。


3


エアコンの室外機に似たヒートポンプユニットを設置し、配管を接続していきます。
雨が降ってきましたが、ミスをしないように慎重に作業を進めていきます。

LINE_ALBUM_淺沼様邸 エコワン補助金用_240318_29


接続が完了し、いよいよ完成です!
ECO ONEのタンクはエコキュートのタンク等と比べると背が低いので、写真の赤丸のように、窓の関係等で設置が難しいご自宅でも対応できる幅が広くなっています。

加えてECO ONEは、給湯器・タンクユニット・ヒートポンプユニットをそれぞれある程度の距離を離して設置ができる為、くっつけるような設置をしなくても良いのが魅力になっています。※下の画像をご参考にご覧ください


LINE_ALBUM_淺沼様邸 エコワン補助金用_240318_4

工事の方が完了しました。
試運転を行いながら、配管からの水漏れがないかしっかりと確認。
使い方のご説明を行い、お施主様へお引渡しです。

今回はミヤコガスにお任せしていただき、誠にありがとうございました!



住宅省エネ2024キャンペーンが始まっており注目を浴びているECO ONEの施工事例でした。
最大15万円分の補助額が出ますので、京都で給湯器交換を検討中の方・そろそろ交換の時期になっている方がいれば是非、ミヤコガスにお問い合わせください!

以上、yamaでした。


給湯器交換のお問い合わせはこちら!

ミヤコガスにてECO ONEキャンペーン実施中!

NEW

  • ~パロマフェア2024~

    query_builder 2024/04/18
  • ~使用注意!? 入浴剤について~

    query_builder 2024/04/14
  • ~エコジョーズの仕組みについて~

    query_builder 2024/04/09
  • ~循環式・高温差し湯の追い焚きについて~

    query_builder 2024/04/06
  • ~マンション給湯器交換~

    query_builder 2024/03/29

CATEGORY

ARCHIVE