Q&A

多くのお客様が疑問に感じる点をまとめております

よくある質問

  • ガス給湯器を交換するタイミングはいつですか?

    家庭用ガス給湯器の寿命はだいたい10年程度です。
    ただしご家族構成や使用頻度などにより、10年経っていなくても不具合が出る場合がございます。
    もしお使いのガス給湯器の調子が悪いと感じたら、お気軽にミヤコガスまでご相談ください。

  • 無料で見積りを出してもらえますか?

    ミヤコガスはお見積り無料です。

    給湯器の調子が悪い、交換したいなどお悩みの方や相談したいとお考えの方はお気軽にご連絡くださいませ。

  • 違うメーカーの給湯器に交換はできますか?

    他のメーカーへの交換をすることは可能です。
    一部、PS扉内設置などの際はサイズ・配管接続の関係上、既存メーカーの後継機種にてお見積りとなる場合がございます。

  • 工事時間はどのくらいかかりますか?

    工事の時間は機種(給湯専用・追い焚き・床暖房対応機種)により様々ですが、2~3時間ほどの時間となります。

  • 工事後の保証はどのようになっていますか?

    ミヤコガスでは10年間の無料工事保証をお約束させていただいております。
    また商品の延長保証のお取り扱いもございますので、詳しくは下記の案内ページをご覧ください。
    https://miyakogas.jp/aftersupport/

  • 給湯器が故障しやすい時期はありますか?

    冬は冷えた水を温めるのにエネルギーを多く使うため、給湯器に負担がかかりやすくなります。冬の間は緊急を要するご依頼も数多く頂きますので、10年近く給湯器をお使いの方は早めのご相談をご検討していただければと思います。

  • 給湯器の号数をあげることはできますか?

    号数を上げる給湯器交換は可能です。また、号数を下げることも可能です。
    号数を上げるときは現地調査を行ったときに、交換する給湯器の号数にガスメーターが対応できるか確認します。必要に応じてガス会社様へご依頼いただきガスメーターの交換をお願いする場合がございます。

  • 給湯暖房熱源機とは何ですか?

    給湯機能・お風呂の追い焚き機能に加え、浴室暖房や床暖房といった暖房機器に対応した給湯器の名称になります。
    暖房機器の数に応じて対応機種が様々ございますので、どれを選んでよいか分からない場合はミヤコガスまでお問い合わせください。